2015年3月17日火曜日

講座の後のティータイム

(前の記事から続く)

こうして、身の引き締まる思いで拝聴したサポーター養成講座は、無事終了しました。
でも、私たちにはまだちょっと続きがあります。

実は、「星の家」と私たちチャイルドラインとちぎとはちょっとした協力関係にあります。
とちぎ虐待防止ネットワークの構成団体として、また、お互いに宇都宮子ども劇場との縁があり、講師の星美帆さんとは長いお付き合いが続いています。

そこで講演会終了後、美帆さんを交えてお茶をしに行きました。
わが事務局長が小山市内の数あるカフェの中から選んだそのお店は、パンケーキやロコモコ、スパムおにぎり、タコライスなどのメニューがあり、雰囲気もハワイアンテイストです。この日はあいにく天気が悪かったのですが、晴れていればテラス席が気持ちよかったことでしょう。

まずは、美帆さん、お疲れ様でした。そして、よいお話をありがとうございます。

バナナとキャラメルソースのパンケーキ、とろけるイチゴのパンケーキ、アサイーボウルを6人でシェアして、ホッとひといき。ガールズトークも飛び出すリラックスタイムです。
そんなとき、誰かの声が…。

”頭を使うと疲れる! 頭を使った後は甘いものが美味しい!”

同感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿