2014年7月30日水曜日

荻上チキさん 宇都宮へようこそ



2014・6・29(日) チャイルドラインとちぎ主催の公開講演会が開かれました。

講師はストップいじめ!ナビ 代表理事の荻上チキさん。
 
 

 
日光天然氷のかき氷 マンゴー味・・いかがでしょう?
 
 
TBSラジオ「荻上チキSession-22」やサンデーモーニングでもお馴染み。著書も多数、多岐にわたる活躍で超多忙のチキさん、私たちの講演会きていただけるかしら?と、心配でした。
 荻上チキさんがいらっしゃるということで前人気も上々、ほぼ満席の講演会場、明快なチキ節で、来場者の気持ちをがっちりつかんでくれました。
 ダメ出しではなく、ポジ出しという自説のとおり、具体策を盛り込んだ脱いじめ論。学校に文句を言うだけではない、いじめ対策についてもいい授業をしてもらうのが一番というあたりまえのようで案外誰も言わない言葉。
 いろいろなことがスッキリと呑みこめて「やる気」を出していただいた講演会でした。
 
 
 
長々と懇親会にもお付き合いいただき、荻上チキさん、ありがとうございました!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿