2014年12月16日火曜日

とちぎ県民協働フェスタ

11月1日(土)午前10時~午後4時まで、「はばたけ!未来を創るソーシャルプロジェクト見本市」をテーマに、JR宇都宮駅西口ペデストリアンデッキにて、とちぎ県民協働フェスタが開催されました。

社会貢献活動に対する県民の理解や参加の促進、NPO等参加者同士のネットワークの構築による自立的活動の支援、さらには協働による地域の課題解決に向けた取組の推進につなげていくことを目的に、毎年この時期に行われています。

今回は27の団体による社会貢献活動紹介(パネル展示等)、活動内容の見学・体験、物品販売や寄付チケット(1口100円×5口)による寄付受付、クイズラリーなどが行われました。

私たちチャイルドラインとちぎは、パネルによる活動紹介と昔懐かしい駄菓子の販売を行いました。

あいにくの雨ではありましたが、多くの人でにぎわいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿