2015年8月30日日曜日

青少年巡回指導活動

8月5日(水) PM19:00~21:00 
 宇都宮中央警察署管内における「宇都宮市青少年のためのよりよい環境づくり強調月間」の活動に、チャイルドラインとちぎから5人が参加協力しました。

 オリオンスクエアに集合、まずは、主催者あいさつや各参加団体の自己紹介を行いました。
 その後、5班(各班15人)に分かれ周辺をパトロールしました。 
 あまりの暑さのせいでしょうか、幸いなことに、「あたたかい声掛け」が必要な青少年は、見かけませんでした。
 その替わりというわけではないですが、人気のない公園で、盗難車と思われる壊れた放置自転車を発見!
 その後は滞りなくパトロールを終え、オリオンスクエアに戻り終了となりました。



オリオンスクエアに集合



オリオン通り



ユニオン通り



徐々に人影のまばらな住宅街へ



再びオリオンスクエアへ


0 件のコメント:

コメントを投稿