2016年4月30日土曜日

継続研修 ネットトラブルとSNSの現状

4月3日(日)
「ネットトラブルとSNSの現状」についての研修がありました。
チャイルドラインへの相談でも、ネットトラブルについての件数が年々増えています。
この日は、宇都宮市を中心に携帯電話販売業務などを行う(株)ハヤブサドットコムから講師の方が出向かれ、SNSの種類やネットトラブルの事例についてお話しをお聞きしました。
その後、実際にスマートフォンを使って、LINEを体験しました。特にLINEはずしなどのいじめがどもように行われるかを体験できたのは、たいへん貴重なことでした。いくら仮の出来事だとわかっていても、LINEのグループから自分が外されるというのは、とてもショックなことでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿