2016年3月31日木曜日

チャット相談(トライアル)が行われました

3月24日(木)~30日(水)の午後4時~9時まで、ネットでつながるチャイルドラインとして、チャットによる相談が行われました。「相談」といっても、従来通り子どもの気持ちに寄り添いともに考えるという姿勢は同じです。

 今回はトライアル(試行)ということで、すべての学校に案内のカードを配布することはしませんでしたが、連日アクセスがあり、待ちができることもしばしばでした。
 チャットという手段を必要としている子どもの存在を、確かに感じた1週間でした。

 
 すぐに、というわけにはいきませんが、電話だけでなくチャット相談のチャンネルも常設できればうれしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿