2015年2月3日火曜日

チャイルドライン支援センター全国研修&運営者会議

2015.1.30(金)~31(土)

 オリンピックセンターにて支援センター呼びかけの全国研修及び全国運営者会議が開催されました。
 私たちがよくお世話になっている施設。今回は大変混んでいて宿泊棟は利用できず。



 チャイルドラインが日本に紹介されて15年経ち、各団体も10年選手のところが増えました。新設された団体もあり、それぞれの団体による違いも生まれてきたのです。
 
 全国共通フリーダイヤル化に踏み切った今、子どもたちにとっては、どの団体が電話を受けようと私たち一人一人がチャイルドライン。
 
 いつでもつながる、子どもたちみんなが知っている、安心してかけられる信頼を得るために緊急に研修が組み込まれました。





泊りがけの研修&会議になったもので思いがけず見られた宿をとった
新宿界隈のイルミネーション。

さて、全国のチャイルドラインでも取り組まねばならない課題は山積。頑張らないと!






0 件のコメント:

コメントを投稿