2015年2月24日火曜日

怒涛の日曜日

2月22日は日曜日にもかかわらず、夕方から会合がもたれました。

まずは、支え手研修です。
70%という高い(?)出席率で、支え手として感じたことや問題点などを話し合い、支え手の役割を確認しました。チャイルドラインとちぎとしての課題、自分自身の課題を見直し、考える良い機会となりました。

これに引き続き行われたのが、2月の理事会です。
受け手養成講座の募集要項や広報、今後の研修、イベント、来月に控えている総会など課題は山積みでしたが、なんとか予定時間内で終わらせることができました。ここがCLとちぎのすごいところです。

支え手研修に引き続いての理事会ということで、先月同様長丁場の会議でした。
体力的にも精神的にも疲れるところですが、こんな窮地を救うのが仲間からの差し入れです。
4種類のプチトマト(プチトマトにもこんなに種類があるなんて!)、おにぎりやパンは、甘いスィーツ系あり、ガッツリ食事系あり、軽いスナック系あり・・・と選ぶのに迷うくらいいろいろな種類があり、胃も心も癒されました。
感謝です。

こうして怒涛の会議は幕を閉じました。
来月は平日に、単独で理事会が開かれる予定です。(ホッ)






0 件のコメント:

コメントを投稿