2015年6月24日水曜日

第10回受け手養成講座 始まり

 6月7日(日) 第10回受け手養成講座が始まりました。

 第1日目のこの日は、午前10時から午後3時半までの1日研修。初っ端からの長丁場となりました。
 午前はチャイルドラインとちぎ理事長/チャイルドライン支援センター理事の松江比佐子が「チャイルドラインとちぎについて・子どもの心を受け止めて」のテーマで、オリエンテーションと受け手としての心構えを講義しました。
 午後は、早稲田大学文化構想学部教授の増山均さんを講師にお迎えして、子どもの権利条約についての研修でした。
 すでに現在活動している受け手さんも継続研修の一環として、一緒に研修に参加しました。


受講生の皆さんが、無事全員研修を終えて受け手認定されますように、前途を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿