2015年5月11日月曜日

子どもの貧困♡撃退ラン &  寄付ハイク

201559(土)  栃木市を会場にチャリティランと寄付ハイクが開催されました。

寄付ハイクは7回目になりますが、子どもの貧困問題に特化したチャリティマラソン大会は本県初の試み。
いつもお世話になっている栃木コミュニティ基金主催で、私たちチャイルドラインとちぎも実行委員です。
 参加者が集まるのか?ボランティアは?役割分担は?いろいろ不安材料があったうえに、そんなにきっちりすることなく、ゆる~い進め方の事業。中心になってくださったボランティアネットワークの矢野さん、くららの中村さん、とちコミの土崎さん・・はご準備大変でしたでしょうが。でも、何とかなったみたいです(笑)。FBページで盛り上げてくださっていた環境未来基地の大木本さんにも感謝!です。




  ちょっと雨が心配でしたが、まずまずのお天気です。こちらはマラソン会場の永野川緑地。会場を盛り上げてくれる売店や、給水所(キッズシェルター森田夫妻ご協力。差し入れのトマトやキュウリなんかも)もあって   本格的。
永野川緑地公園で一周1,693mのコースを1時間、2時間それぞれの時間内に何週できたかを競います。その他2周コース、親子ラン1周コースがあります。






 チャイルドラインとちぎからは中田選手出場。2時間の力走で堂々の2位でした!拍手!!




  表彰式では、賞状の他、副賞の野菜やパン、頑張った子には森田さんがバルーンアートのごほうびも。

  うづま公園からは、春の太平山田舎歩きコース8km、蔵の街とちぎ散策コース5㎞、大平山頂往復ランコース7.5㎞。それぞれの参加者が、グループ毎に出発です。途中ガイドさんが説明してくれたり・・。




  散策終了後は、太平山歩きコースは大中寺で昼食・プレゼン。
そのほかのコースは金魚湯さんで昼食・プレゼンです。金魚湯さん2階は大広間。立派なステージがあってびっくりです。
  みなさん、力のこもったプレゼンテーションでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿