2015年5月20日水曜日

広報部会

5月15日(金) 広報部会がありました。 

 チャイルドラインとちぎでは、ホームページの作成、運営は広報部が担当しています。
 ホームページを現在の形にリニューアルしてから3年めを迎え、より内容を充実させるべく、マイナーチェンジすることにしました。
 私たちは、ホームページの作成にあたってできるかぎり外注はせずに、仲間たちの手作りでやることを方針にしています。
 中心になるのは広報部ですが、できるだけ多くの仲間にホームページに参加してほしいと考えています。そのため、仲間に原稿や素材の提供といった協力をお願いし、それによりチャイルドラインに参加しているという意識をより強く感じてもらえれば、という期待もあります。

 今回は、ホームページについての話し合いでしたが、実は広報部のメインの仕事は広報誌や会報の発行、イベントなどのパンフレットやチラシづくり。なので、頻繁に会合が持たれ、いつも忙しい状態が続いています。
 現在は、先月広報誌が完成し、”ちょっと一息”といった状態です。このタイミングを待っての広報部会でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿