2015年3月29日日曜日

3月の理事会

 3月24日(火)、夜7時から事務所にて3月の理事会が行われました。

 年度末で皆さん忙しいのでしょうか、この日の出席者は6名でした。ちょっとさびしいな~と思いきや、人数の多少にかかわらずいつも通りの活気あふれる会議となり、あっという間に予定の2時間が過ぎてしまいました。
 これから暖かくなってくると、野外でのイベントの機会が増えてきます。
 とちぎ主催のゴルフコンペや受け手養成講座なども予定されています。通常の電話活動もシフトに穴を空けないように、お互いに協力し合って調整します。
 相変わらず話し合うことはたくさんあります。
 そんな中、突然「ツィッターをやろう!」なんていう提案が飛び出して、でも、「うん、やってみよう!」とシッカリ対応してしまう柔軟性が、またすごいところです。

 そんなわけで、チャイルドラインとちぎでもツィッターを始めることになりました。ツィッターの良さのひとつは、即時性でしょう。情報発信のツールとして役立つことを願っています。



まぼろしの苺 ”とちひめ”のジャム
(今夜の差し入れのひとつ 他にもたくさんありました)

なぜ”とちひめ”がまぼろしなのか、それは・・・
果肉が柔らかすぎて輸送できないので、スーパーなどの店頭には並ばない。
つまり、生産者直売でないと手に入れられないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿